入園案内 | 社会福祉法人長尾会

社会福祉法人

長尾会

入園案内
採用情報
社会福祉法人 長尾会
TOP > 入園案内

各保育園とも見学することができます。
見学をご希望の保護者さまは、電話または各園のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

入園までの流れ

STEP1

募集対象を確認

保護者が仕事・病気・出産などのため、保育に支障のある世帯の児童が対象です。

STEP2

保育園を選ぶ

保育時間や保育内容などをよく確認して、見学にもでかけましょう。

STEP3

申込書の記入、必要書類の準備

希望する園が見つかったら、枚方市役所(子育て支援室)の案内のとおり、申込書と必要書類(源泉徴収票や勤務証明書など)を準備します。

STEP4

申込書・必要書類の提出

保育園または枚方市役所(子育て支援室)に書類を提出します。必要書類については郵送も可能ですが、記入もれなどがあれば申し込みが成立しませんので、できるだけご持参ください。

STEP5

入園選考

枚方市役所(子育て支援室)にて、就労時間などを考慮のうえ、入園が判定されます。

STEP6

入園決定

枚方市役所(子育て支援室)より各ご家庭に連絡が届き、利用が可能になります。

保育時間

入園の必要条件で認められる時間について利用できます。
通常保育時間は平日・土曜日9:00~17:00、時間外保育は7:00~9:00、17:00~19:00となっております。
時間外保育につきましては、各園の子育て支援のページをご覧ください。

保育料

保育料は、入所児童の父母の市町村民税額などにより決定します。祖父母と同居の場合、 祖父母の税額が関係することもあります。
公立・私立の保育料に差はありません。詳しくは、当園もしくは枚方市役所(子育て支援室)までお問い合わせください。

その他、入園・進級時に指定の保育用品や制服を、各自または指定店で購入していただきます。

入園の申し込み

入園の必要条件や必要書類の確認のため、下記リンクボタンから枚方市役所(子育て支援室)公式Webサイトをご覧ください。こちらにて、申込書(PDFデータ)のダウンロードも可能です。